上級生山行 塩谷丸山

3月31日


CLポー(3)全身緑コーデ
SLかのま〜た(3)ピクニック気分
Mメー(3)SLとペアルック
Mギリー(2)カフェ開設
Mマシマシ(2)ドライブ狂予備軍
Mウォッカ(2)トマムリゾート

残雪も多く残る中、上級生になるための確認として、塩谷丸山に行ってきました。

(本来のCLが計画2日前に前抜けしたので、SLのポーがCLに、Mのかのま〜たがSLに昇格しました。)



いつもは列車で行く塩谷丸山ですが、今回は車で来ました。
塩谷駅前の駐車場に車を置きます。
  
・・・ん?
なんと、今回の車は「黒い」レジアスエースです。

白い車ばかり乗ってる歩く会の人には、なじみがないですね(笑)
かのま〜たとメーは、わざわざお揃いコーデでこの山行に参加してくれました。
登山開始です。

登山口のあたりでは、知らぬ間に高速道路の建設が進んでいました。
余市に向かう高速道路のようです。
そこそこの積雪がありますね。
どんどん進みます。
台地のところで弱層テストをしました。

一生懸命掘っています。
なぜか、さっきの円柱が角柱になっていました。

「トマムリゾートのビルみたい」とみんなで盛り上がっていました。
なぜかこっちでは、円柱をテーブルにして、また座れるところも作っていました。

もはやカフェですね。
(もちろんこの後、弱層テストはしました)
ここまでくれば、山頂はもう見えています。
山頂に着きました!
山頂からは海も山も見えます!
非常に良い景色です!

晴れててよかったですね。
あとは下るのみ!
あっという間に下山した気がします。

お疲れさまでした!



これでみんな、上級生になれた・・・よね?

報告者 : ポー

登山へ戻る